20240502~20240506

2日は普通に働き就寝。3日はGW後半戦初日ということだが、49日前なので一回実家に帰ることにした。家族で近所のデパートで買い物をした後に、近所の和食レストランでワイワイご飯を食べた。全員でかくなったが、それでも飯食うのが楽しいということだけはガキの頃から変わらない。

 

次の日は早めに起床をして、JAPAN JAMに参戦した。午後2時~午後8時までぶっ通しで飛び跳ね、かなり楽しんだ。ホルモンは相変わらず刻んでたし、夕暮れ時のアジカンは美しかった。。。その日は適当に飲んで解散。


f:id:kueohi195:20240507223930j:image


f:id:kueohi195:20240507223947j:image

 

5日、9時頃起床。実家で適当にだらだらした後、家族全員でご飯食べたのちに帰宅。ここ半年で我が家の人間は健康上壊滅的だったので、全員で集まって食事をすることが当たり前に感じられるようになったのは良いな、と感じた。他方で、私が最近は大分危ないのでどうしようかなあというところである。

 

6日GW最終日。窓を開けても、絵にかいたような曇天で、昨日までの私たちを駆り立てるような異常な明日さも過ぎ去っていた。頭も痛いしどうにも外出する気にならないので、今日は一日勉強をすることにした。ちなみに取得しようかなあと考えている資格は以下の通りである。1年ぐらいかけて取れれば良いかな、と考えている。(基礎情報→応用情報→陸海空無線・特殊無線→セキスぺ→統計検定準1+1級)