20240420

本日は実家で起床。休日だが俺は予定が無く両親が予定はあったため、ひとまずそれに便乗した。前日は微妙に陰鬱とした話を寝る前にしてしまったが、今日は車の中で楽しく話せたと思う。

 

昼頃になると高校の友人に昼飯を誘われ待ち合わせをした。昼から焼き鳥をキメ、酒を2杯も飲んでしまった。周りの卓を見ても俺らと同じぐらい櫛が刺さっているところは無かった。ちょっと食いすぎたか?という気持ちになった。

 

その後は暇だったので、男2人で公園でボートを漕いだ。男2人でなあ~という気持ちがないこともなかったが、春というか夏というかの雰囲気を感じながら水上で水をバシャバシャするのは空気を感じられ、良かった。夜には友人とボードゲームをしながら通話をした。陰鬱とした話の中にも面白を見出す会話はいいなと思った。あまり漬かりすぎるのも良くないが、たまには寄りかかれる人間がいるのもいいのかなと思う。

 

今日は淡白だが、まあ休日なんてこんなもんか。